その他

私のブログ内の注意書き①

投稿日:2018年5月3日 更新日:

 

 

今回の記事では、私のブログ内での広告リンクや、イラストACなどの取り扱いについて、お話させていただいています。

 

広告リンクについて

 

私のブログでは書籍やペイントソフトなどお勧めする際に広告リンクを使用している場合があります。

 

広告リンクを使用する際は以下のように明記するようにして、この記事にリンクするようにします。

 

【明記する文】(青文字はこの記事へのリンク)

 

※このリンクは広告リンクです。

私のブログ内の広告リンクの取り扱いに関して、

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

【使用例】

 

 

 

広告リンクは、ブログ内で広告リンクで商品の紹介をし、広告リンクから購入されると売り上げの数%が報酬として発生するシステムです。アマゾンのアソシエイトリンクなどが代表的です。

 

広告リンクから購入する際でも、購入料金が割り増しされることなどはありません。

 

 

※注意書き

広告での収益のために内容を確認せず広告リンクをただ貼るということはしません。

私がおすすめできるもののみです。

 

イラストACに関して

 

イラストACではフリー素材としてイラストを提供しています。

※当サイト内及び関連サイト・SNSでのイラスト・作品画像は無断転載禁止です。

 

会員登録をすることで基本的に無料でダウンロードできます。

(無料会員と有料会員があり、無料会員では利用の際に一定の制限がかかり有料会員になると制限がなくるという違いがあります。)

 

またイラストはイラストACのガイドラインに従って投稿しています。(イラストACの審査が入ります。)

イラストACの利用規約

 

イラストACでは1ダウンロードごとに約3円が私へポイントとしてたまります。こちらも以下のように明記して、この記事のイラストACに関しての見出しへリンクするようにします。

 

【明記する文】(青文字はこの記事へのリンク)

 

※イラストACでダウンロードしていただくと、1ダウンロードにつき「3円程度」が私へポイントとしてたまります。

私のブログ内の広告リンクやイラストACの取り扱いに関して、詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

【使用例】

 

 

上記での収入の使い道

 

 

上記での収入は創作活動の資金として使用させていただきます。

 

 

自分で調べ、問題の無いように運営していますが、気になる点があった場合ご連絡いただけると幸いです。再度調べなおしたのち、対応させていただきます。

 

以上になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありませんでした